ホーム

イベント

施設内訓練の紹介

施設外訓練の紹介

学院生募集

施設見学

総務課からのお知らせ

  • 修了証明書・成績証明書
    の交付  head_logo

臨時休校の措置について

関係機関

お問い合わせ

TEL078-927-3230

FAX078-928-5512

受付時間月-金 9:00-17:00

住所神戸市西区曙町1070

修了証明書・成績証明書の交付

当学院を修了され「修了証明書」「成績証明書」を必要とされる方は、下記の要領で申請してください。



見出し

修了後の証明書の申請方法

学院窓口で行う場合  


総務課にて受付ます。即日発行はできませんのでご注意ください。


郵便で行う場合

総務課宛にお申込みください。

個人情報保護の観点から、ご本人の意思によるお申し込みであることを確認させていただく必要があります。


※   証明書の交付は、窓口又は郵送で申請書を受理してから1週間(土日、祝日を含む)を必要とします。

見出し

申請に必要な書類 (学院窓口、郵送のいずれで申請する場合も)

 
  1. 証明書交付願


    交付願を以下からダウンロードしてください。

        交付願ダウンロード 様式第9号(PDF)




  2.  
  3. ご本人の確認ができる身分証明書


    運転免許証、パスポート、健康保険証の写しを原則とします。

    学院窓口では、これらのいずれかの原物を呈示願います。

    (氏名変更があった場合は、変更過程が明らかになる証明書の写しを添付してください。)


    ※    申請者が代理の方の場合は、必ず、上記 1 の交付願の他、委任状(適宜様式:但し、受任者(代理人)、委任内容、日付を明記し、本人の署名・押印があること)が必要となります。受託者の身分証明書も、2 に準じて必要です。





  4. 交付手数料


    証明書1通につき400円

    現金または郵便定額小為替でお支払いください。

    なお、郵便で申請される場合には、事前に学院に連絡願います。




  5. 宛名を記入し、切手を貼付した返信用封筒


    必要となる郵送料分の切手を添えてお申し込みください。

    ※  定形郵便(25グラムまで)・簡易書留扱い 404円




    お急ぎの方は、速達料金290円分の切手を追加で貼付してください。

    各種証明書等のお申込みは前後の配達日数も考慮してお申込願います。郵送料の切手は不足分が発生しないようにご確認ください。


  6. ※  学院窓口において、ご本人確認の上、受け取る場合、この返信封筒は不要です。









見出し