学院ホーム>総務課からのお知らせ
修了生のみなさまへ

当学院を修了され「修了証明書」、「成績証明書」を必要とされる方は、下記の要領で申請してください。

  • 1. 修了後の証明書の申請方法
    • 学院窓口で
    • 総務課にて受付可能ですが、即日発行はできませんのでご注意ください。

    • 郵送で
    • 総務課あてにお申込ください。個人情報保護の観点から、ご本人の意思によるお申し込みであることを確認させていただく必要があります。

    ※ 証明書の交付は、窓口又は郵送で申請書を受理してから1週間(土日、祝日を含む)を必要とします。

  • 2. 申請に必要な書類 (学院窓口、郵送のいずれで申請する場合も)
    1. 証明書交付願
      交付願を以下からダウンロードしてください。
      交付願ダウンロード
    2. ご本人の確認ができる身分証明書
      運転免許証、パスポート、健康保険証の写しを原則とします。
      (氏名変更があった場合は、変更過程が明らかになる証明書の写しを添付してください。)

      ※申請者が代理の方の場合は、必ず、上記(1)の交付願の他、委任状(適宜様式:但し、受任者(代理人)、委任内容、日付を明記し、本人の署名・押印があること)が必要となります。受託者の身分証明書も、(2)に準じて必要です。

    3. 交付手数料
      証明書1通につき400円
      現金または郵便定額小為替でお支払いください。
    4. 宛名を記入し、切手を貼付した返信用封筒
      必要となる郵送料分の切手を添えてお申し込みください。

      ※定形郵便(25グラムまで)・簡易書留扱い 392円
      お急ぎの方は、速達料金280円分の切手を追加で貼付して下さい。

      各種証明書等のお申込みは前後の配達日数も考慮してお申込願います。郵送料の切手は不足分が発生しないようにご確認ください。

  • 修了後の証明書の申請方法についてのお問い合わせ先
    〒651−2134
    兵庫県神戸市西区曙町1070
    兵庫県立障害者高等技術専門学院 総務課
    TEL:078−927−3230
    FAX:078−928−5512